bandcampのすすめ

http://bandcamp.com

bandcampが米国の移民政策に対して怒っています。

「移民がこの国をつくりあげているっつーのに排斥するとは何事だ!」

ザックリですがこんな感じだと思います。

 

WS014

 

そこでbandcampでは、キャンペーンとして
2月3日金曜日はbandcampの売上を100%「アメリカ自由人権協会」に寄付する
と代表のイーサン・ダイアモンド氏が言っております。

bandcampの取り分は15%(デジタル作品の場合)なので、1000円のデジタルアルバムを購入した場合150円のbandcampの売上が寄付されるということですね。

バンドキャンプの売上は過去30日で520万ドルと公表されているので、換算すると金曜日だけで1960万円の何%かが寄付されるということです。
おそらく実際はもっと多いでしょう。

太平洋標準時のAM12:01 からなので日本時間では土曜のAM5:01~日曜AM5:00ぐらいでしょうか。

PayPalアカウント、クレジット、デビットカードで購入できるようになったbandcamp。
今までは試したことがない方も、これを期に今週末はbandcampでインディーアーティストをディグってみてはいかがでしょうか。

This Friday, Stand with Bandcamp in Support of Immigrants/Basic Human Values
https://daily.bandcamp.com/2017/01/31/bandcamp-human-rights/

bc-logo@2x

 

 

 

排斥の対象となった国々のbandcampアーティストリスト(元ページ引用)


メキシコ

Deseo de Muerte

FZ-10

シリア

Omar Souleyman

Theoria

イラク

Wirephobia

Dark Phantom

イラン

Akvan

Arsha Samsaminia

リビア

Awal Akalin

DJ Strike

スーダン

Sufyvn

Gory

イエメン

?

ソマリア

Sahra Halgan Trio

Skowls

bc-logo@2x