bandcampのすすめ

http://bandcamp.com

日々、日本でのbandcampの普及に、無償の汗と涙を流す管理人です。
このところ管理人の検索網に幾人か、bandcampに登録&公開を始めた著名なミュージシャンたちが現れ始めたので紹介してみます。

okadada / オカダダ

okadada – bandcamp
DJさんですね。少し前ですと、こんな聖夜の話題があったようです。
オカダ事変!!聖夜に2200人超を沸かす8畳間のUstDJライブ!
Hip-Hop音痴の管理人ですが、オリジナルの音源がいいなぁと思いました。
(tofubeats君とちょっと雰囲気が似ていて、それがまたよかったり!)
今度、生でDJされているのを一度見てみたいです。
音源は9曲入り、太っ腹の投げ銭制=0円~(Redio Headと同じかんじですね)で公開されています。
気になる方はぜひ → okadada – bandcamp

Masahide Sakuma / 佐久間正英


MASAHIDE SAKUMA – bandcamp

なんと、佐久間正英さん(ご本人)の音源が公開されています。
最近はネット上の発言で物議をかもしだして、反論エントリーにもまっこうから向かっていって、これは炎上するか!とおもいきや、ご自身の深い懐で、相手と直接話をして、鎮火されるという、なんともアクロバティックな人柄の素晴らしさを見せて下さる大先輩です。
音楽家が音楽を諦める時 | Masahide Sakuma
音楽とのスタンスが素晴らしいです。
本作品はインストのアンビエント。音に隙間がたくさんあって、そこで聞こえる生の楽器の音が素敵だなぁと。やっぱり楽器は生がいいですね。6曲入りで4米ドル~(※佐久間さん!せめて日本円に設定してください。おねがいします(笑))


以上、アーティストページを紹介してみました。
他にも、こんな人がbandcampやってるよ!
っていう情報があればどしどし、教えてください。面白そうなのは紹介しますので。
a@bandcamp.com まで。

 
Categories: アーティスト