bandcampのすすめ

http://bandcamp.com
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 【緩募】bandcampの利用者レビューを募集します
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

ここ数年でネットによる配信音楽がCDを圧倒し、新しい音楽ライフスタイルが来ると言われておりますが、日本国内を見る限り、そうでも無い気がしています。

国内のPCダウンロード販売には飛躍的な伸びも無く、そのシェアもiTunesの一人勝ちという、あまりに夢の無い状態なのが実情だと思っています。
bandcampのようなインディペンデント作家にとって便利で使いやすいプラットフォームが、国内でも大いに利用されれば面白くなるのに・・・と管理人は毎日歯軋りする思いで世界を眺めております(笑)
そこで
日本でbandcampを利用して楽曲販売をしてみた方々の体験談を募集したいと思いました。

成功談、失敗談、要望案
などなど、何でも構いません。

月間20000PVを超える当サイトに掲載されることで、作品の宣伝になると考えていただいてもかまいません。

あなたのbandcamp販売体験をお聞かせください。
お聞かせいただいた体験談やご意見を元に記事を組んで、当サイトにて公開していく予定です。
【募集条件】
・bandcamp.comに登録して一定期間(三ヶ月程度)以上、楽曲の販売をしている、または過去に販売していた経験のあるアーティストまたは、代理人の方。
※今回は「販売」側にのみ限らせていただきます。
【募集方法について】
まずは、サイトにコメントをいただくか、下記までご一報ください。
a@bandcampjapan.com

管理人Twitterでも受け付けています。
管理人Twitter (モリカワ)
お気軽にどうぞ。
皆さんの体験談が、より国内ユーザーの活性化につながれば、と思っております。
よろしくお願いします。